2019-07-30から1日間の記事一覧

山道散歩 やったぜ函館山。

手術で腹を切ってから32日目。 函館山を登ることができた。 毎日歩いてたから手術前とあまり変わらないスピードで頂上へ。 函館山登山コースのうちまだ未踏の観音コースも歩くことができた。 加えて函館山仏像群の25番から33番の仏像を確認できた。 旧…

福ニャン日記 暑いねえ!

7月30日 晴れ 福 夏がきたぞー!暑いぞー! 身体が暑さに慣れてねえから大変だ。 貧乏だからクーラーなんかねえから団扇だ。 優雅だねえ。団扇を扇いで優雅だねえといっても暑い。 テレビで熱中症に注意と言ってたけど 函館山登山を敢行したよ。よかったね…

瀬戸大也選手の2冠に拍手!

韓国・光州で開催の水泳世界選手権。 瀬戸大也選手は男子個人200mメドレーと400mメドレーで 2度も国歌を聞かせてくれた瀬戸大也選手。ありがとう! 今大会の主将を務めて大変だったと思うが東京オリンピックを 来年に控えて水泳に期待を抱かせる結…

ああN国党の台頭!

参議院選挙で1議席を得た「MHKから国民を守る」党の進撃だ。 立花代表だ。 なりふり構わず既存議員会得に乗り出した。 北方領土返還に関して暴言?を吐いた元維新の丸山穂高議員。 元みんなの党代表で閣僚経験者の渡辺喜美議員。 合意。共闘。入党に前向…