福ニャン日記 静かにしててよ。

7月4日 くもり

北海道は何故かコロナ感染者は減少しているのに東京を中心とした首都圏は感染増が

止まらない。デルタ株のせいという見方もあるけれど感染対策は大きく変わっていないのだから首都圏の人の意識の問題なのか。オリンピックはいいとしても夏休みやお盆の休暇で首都圏からの異動がすすんだら正月や春休みの感染拡大の二の舞になりかねない。首都圏の人は街からでないこと。ウイルスを地方にばら撒かないこと。お願い。

山道散歩。首都圏なら難しいけれど地方で公園を散歩するのはマスクをしたくないからだ。でも誰も人がいないのにマスクをしている人がほとんどだ。それほど感染に気を使っている。首都圏の人の流れをみると余程感染対策をしないと感染するだろうなあ。

しっかりしてほしいなあ。

(コロナで散歩はできるけれど床屋には行けないからなあ)

f:id:yamachanmamechan:20210703192700j:plain