福ニャン日記 カエルの子発見。

7月1日 晴れ

今年も半年が過ぎた。令和という年は過酷な試練が続く年だ。

首都圏のコロナ感染者増はなんとしたことだ。変異株が感染力が強いといってるのに首都圏の人たちはどう思っているのだろうか。お盆休みに入ったら地方に拡散するのではないかと心配する。地方に出る時は前後1週間の特別な感染対策が必要だ・・・・・。

山道散歩。先日カエルの子が山に登る不思議をしったが今日ははじめてカエルの子が1匹山道を登る姿をカメラに収めることができた。やっぱりカエルはいい。

(カエルの子。見つけられただろうか。)

f:id:yamachanmamechan:20210630185847j:plain

(我が家のエンドー豆収穫。味噌汁で食べる。やっと食べることができた。)

f:id:yamachanmamechan:20210630190016j:plain