#あああ反則髷。いや反則負け!

強い照ノ富士関に土がついた。

見ていたら妙義龍関を強引に投げて勝ったと思ったのだが・・・。

「物言い」がついて誰もが何故かと思ったと思うが・・・。

なんと髷をつかむ反則していたと判定。たしかにスローモーションで見ると最後まで髷をつかんで投げているとみられる映像が残っていた。

ショックの様子で引き上げたがまさか反則負けとは。意識してやったわけでないだろうから「なんで?」と思うだろうなあ。

まだ1差ある。気を取り直して今日から取り組んでほしいものだ。

ただ全勝なら横綱という声も大きかっただけにこの1敗でもし横綱になれなかったらこの反則はショックだろうなあ。