日本ハムの試合がないプロ野球。

日本ハムを襲ったコロナクラスター。ついに13人の陽性感染者が出た。

1チームの出場選手数以上のコロナ感染者がでたのだ。

これでは日本ハムはいつ試合ができるのだろう。見通しが立たないのではないか。

日本ハムの試合がないプロ野球北海道民にはプロ野球がないと一緒。

そんな中で3年前のドラフトで人気を集めた中日の根尾選手が耳目を集めた。

初ホームランを打ったのだ。しかも4対3と追い上げられた後に満塁ホームランを

打ったのだ。やっぱり華のある選手には華やかな場が相応しい。中日はそれで勝った。

さて日本ハムはコロナ後の試合が始まったらどんなオーダーを組み、どんな試合をするのだろう。こうなれば2軍選手をたくさん出して力をつけさした方がいいのかもしれない。それなら負けても将来が楽しみだ。