福ニャン日記 空港道路開通。

4月1日 晴れ

先月28日に開通した赤川ICから空港ICまでを走ってみた。ダム方向に走り新道が見えるところで右折して空港道路に入っていく。途中では函館山や市街の広がりが見える

ところを抜けると10分ほどで空港についた。途中は日吉の出口がひとつあるだけだ。

利用する車が多かった。赤川通は少なくなるかと思ったがかえって多くなるかもなあ。

空港や旭岡に行くのは便利かもしれないが・・。

山道散歩。天気がよくて散歩に良し。これで木々に若葉がつくようになったら風景も一変するのだろう。

(カケス。折角撮ったのにまたボケた。目に付いた鳥や虫はせめて存在をアピールしてやらないと。)

f:id:yamachanmamechan:20210331183615j:plain

(読書に寄り添う豆ちゃんでーす)

f:id:yamachanmamechan:20210331183846j:plain