2020-12-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 病院のクラスター。

12月8日 くもり 病院・施設クラスターがどれほど病院危機と言われる部分に占めているのだろう。 北海道の旭川などはかなりの部分をしめているのではないか。 食品製造の場合は工場に入る時の従業員がテレビの映像でみると厳密な管理がされているように見…

ブラックアイスバーン。

朝晩の寒さが厳しくなったと思ったら早速交通事故のニュース。 道内の高速道や一般道での交通事故。4台・5台の大型事故になりやすい。 映像を見る限り雪は見えない。今怖いのはブラックアイスバーンだ。 特に昼間の雪が融けて早朝や夜に凍ることが多い。雪…

町長の女性スキャンダルに住民投票。

群馬県草津市の女性町議が町長室で町長に性的被害を受けたというスキャンダル。 1年間もすったもんだして「解職請求の賛否を問う住民投票」が行われ結果がでた。 有効投票の9割が解職に賛成票を投じたという。町議は失職したという。 住民投票を主導した議…

日韓両国の内閣支持率。

韓国の文大統領の支持率がこれまでの最低の37.4%になったという。 日本の菅首相の支持率が急落して55.3%になったという。 日本にとっては元慰安婦問題や元徴用工問題などでは文大統領では解決できないのではないかと心配している。これらと文大統…