福ニャン日記 成人式。

1月11日 くもり

成人式の日なのだが・・。社会が成人と認める日。成人と自覚する日でもある。

自分は成人式に参加しなかった。だからかなあ!いつまでも子供なのは・・・・。

年末から寒さが継続してるなあ。北陸みたいに大雪にならないだけまだましだが・・。

北陸では停電したり車が道路に何百台も閉じ込められたり屋根の雪が落ちて亡くなったり大変だ。

春高バレーは面白かったなあ。東福岡が男子は優勝。柳北選手のスパイクなんて実業団でもすぐ通用するなあ。女子は就実が優勝。

囲碁教室に行ってきた。マスクと消毒のコロナ対策をしっかりしたつもりだが・・。

なかなか強くなれない。ボケ防止には役立ってるとは思うが・・・・。

3日間の競馬を楽しんでるが小遣いがだんだん減ってくるのには苦しみが・・・・。

お金がないのは辛いからなあ。今日こそ頑張りたいなあ。

f:id:yamachanmamechan:20210110191148j:plain