コロナ感染源の隠蔽工作。

中国という国は自分の非は認めない国として定着している。

米国だってジョークのように捕まっても「ノット ギルティ」という定説もあるが。

それにしてもコロナ感染源は中国の主張は「輸入された冷凍食品」から武漢で見つかったという説をことあるごとに主張しているのは何故だろう。

世界中から賠償金を求められるから絶対に認めないということなのだろう。

認めることはプライドが許さないということなのだろう。

一説には米国などは賠償金という話をするが実際は賠償金はとれないという。

中国は感染源を認めて別な方法で国際貢献を果たすほうが中国への信頼は増すと

思うのだが・・・。自分の国の軍備は膨大にしても日本でちょっと軍備に関わる

法律ができると大きな声で非難する。大国は大国らしくあってほしいなあ。