福ニャン日記 死者100万人超え。

9月30日 くもり

世界のコロナによる死者が100万人を超えた。しかもそのうちの4割は米国・インド

・ブラジルだというから凄まじい。共通項は衛生管理が怪しいところかなあ。

北海道のコロナも一定しない。なぜ渡島・檜山に感染者がでないのか不思議。

旅行も解禁されて感染の可能性は全国一緒なのだけれど・・・・・・・。

山道散歩はめちゃ歩いた。四季の杜コースから丸木橋を恐る恐る渡って一昨年まで

歩いていた笹流ダムコースを通ってまた四季の杜に車を取りに戻るコース。

木橋と熊には少し心配したが無事生還。栗もキノコも気配はなかった。

確認できたからまた散歩に専念だ。

(かって歩いた散歩道。木々の伐採がいくらか進んだようだ。)

f:id:yamachanmamechan:20200929164220j:plain

(遠方に見えるのは北斗市の山々)

f:id:yamachanmamechan:20200929164408j:plain