2019-07-17から1日間の記事一覧

がんばる散歩。 花と虫との出会い。

今日もリハビリを兼ねて四季の杜で散歩をした。 毎日違うコースを歩く楽しみがある。 舗装道路をほとんど歩かない里山散策コースで歩いてみた。 いまは紫陽花やいろんな百合がほぼ満開に咲いてる。 こんな蝶との出会いがあるから楽しい。

福ニャン日記 ああ高安!お前もか。

7月17日 くもり 福 高安!お前もか。 大関高安も休場するという。大関4人そろって休場となる。 昭和からはじめてのことという。 相撲協会はケガ対策を早期に取る必要があるのではないか。 伝統ばかり言ってないで稽古場から本場所の土俵まで 科学的にケ…

お疲れ様。最年長の安美錦関。引退。

最年長関取 安美錦が引退するという。 40歳で関取在位117場所で魁皇関の記録と並んだほどの力士。 ケガに泣き、満身創痍の感があって見ていて心配するほどであった。 安美錦は青森県出身。伊勢ケ浜部屋。 十両に陥落して先場所はなんとか頑張ったのだが…

高校生が高校野球を審判する?

九州の夏の全国高校野球選手権の福岡大会で 高校1年生の黒岩龍之介君が球審デビューするという。 九産大九産高校の1年生の黒岩君は 中学生の時に骨折してプレーすることは諦めたが高校野球の 甲子園の夢を審判することで参加しようと頑張ったという。 少年…