2020-09-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 五勝手屋羊羹。

9月13日 くもり 松戸の友からの「松戸の梨」のお返しに故郷江差の五勝手屋の羊羹を送った。 着いたという連絡が入った。一年に数回しか電話のやり取りをしないが友の声を 聞くために名産のやり取りしているようなもの。元気な声と名産。2倍の楽しみが。 …

スマホ決済なんて遠い話。

スマホ決済でポイントがついてやってみようかと思っていたのだが・・。 またまた「ドコモ口座」なるものでフィッシング詐欺にあったというニュース。 ニュースを見ていてもどうしたら安全なのかがよく分からない。 どうしたらそんな詐欺が行われるのか分から…

縁のないGO TOキャンペーン。

GO TOトラベルやGO TOイートとキャンペーンが華やかだ。 東京を入れる、入れないで喧々囂々。しかし全体的なコロナ感染数が減ってきて 本格的にキャンペーンが始まりそうだ。 年金生活を送っていると経済活動から置いてきぼりされているのかそれとも 最初か…

片岡町長の投げた石が神恵内村に。

寿都町の片岡町長の投じた一石が神恵内村に届いたようだ。 核のゴミ処理問題に神恵内村の商工会が手を挙げるように村議会に請願をだした。 採択される公算が大というニュースがある。 20億円というのは小さな町村にとっては魅力があるのだろう。さらに進む…