何故捕まらない家畜泥棒!

群馬県を中心に家畜の盗難が相次いでいる。

前橋市では豚580頭・伊勢崎市で60頭・太田市では50頭という。

いまでは4県9市町に及んでいるという。

カメラに犯人が写っているにもかかわらず捕まらない。

優秀であるはずの日本の警察が逮捕できないことにビックリする。

一番の障害になっているのは盗難されてもなかなかすぐに気が付かないこと。

たくさんの家畜を毎日数えてるわけではないらしい。

愛玩動物ならいなくなったらすぐ分かるのになあ。

自分で食べてるわけではあるまい。同業者か、飲食店か、スーパーにコネが

ある人か関係者だろうけれどまさか海外に売り飛ばしてるわけではあるまい。

早く捕まえて生産者を安心させてほしいものだ。