今度は白人が死亡。

米国でのデモはなかなか鎮静化しないようだ。

デモ周辺で銃撃事件があって今度は白人男性が死亡した。

黒人・黒人の人権と叫んでまとまると一方で白人たちが立ち上がる。

これでは出口の見えない泥沼になってしまうだろう。

世界には黒人もいれば白人もいれば有色人種もたくさんいる。

人間の肌の色による差別はあってはならないのだ。みんな同じ人間なのだから。

トランプ大統領が再選されようが落選しようが肌の色で差別してはならないのだ。

人それぞれがそれぞれの人に好き・嫌いはあるかもしれない。

人間である以上恋愛感情などは好き嫌いだろう。

しかしみんな同じ人間として尊厳を守り差別してはいけないのだ。

殺し合いをするなど愚かなことだ。肌による差別をやめる運動にしたら

立ち上がる人も多く大きな運動になるだろう。