2020-07-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 そよ風が吹く。

7月21日 くもり ああ旅行キャンペーンが明日から始まるというのになにも予定がない。 大騒ぎする世の中の人々がうらやましい。お気をつけてというだけだ。 山道を今日も散歩する。花々を眺め芝生に腰を下ろし山々を眺める。 ああ今日も自然に触れあえて良…

炎鵬関が勝ってくれた!

大相撲7月場所2日目。 炎鵬関が勝ってくれた!良かったなあ。連敗したら大相撲が面白さ半減。 優勝経験の徳勝龍関に文句なしの勝ち方だ。 明日の相撲を見るのが楽しみになる。元気の元。楽しみの元。 新大関朝乃山関は昨日も横綱相撲で難敵遠藤関を完封!…

デモ続く米国。暴動も。

米国では人種差別に反対するデモがまだ続いているという。 暴動も発生したとニュースは流れる。 世界的に人種差別反対のデモが発生して黒人の死に対しての抗議の声は 共通の認識として定着したのではないかと思っていた。 いまも続くデモは何を要求している…

春馬さんの死から自殺を考える。

三浦春馬さんの自殺は衝撃を与えている。 誰もが才能を認めていて仕事も順調に進んでいたことを思うと残念しかない。 自分は自殺肯定派である。死にたいと思うことは何度もあったけれどまだ生きている。 生きる時は自分でままならないのだから死ぬときぐらい…