2020-06-30から1日間の記事一覧

福ニャン日記 残念!田中瑞希選手!

6月30日 くもり 渋野日向子選手が予選落ちで目玉を欠いた女子ゴルフの開幕戦。 3日間首位できてた田中瑞希選手が残念ながら優勝していない悲しさ。 最終日で意識したのだろう。鈴木愛選手や渡邉彩香選手に追い上げられて 結局ふたりのプレーオフで渡邉選手が…

花村萬月『心中旅行』を読む。

花村萬月作品。クソー!男と女の絡みに惑わされて以前読んでいたのを忘れた。 半分読んだところでなんか読んだことがある気がする。そう思って調べたら 2年半前に読んでいた。やられた!花村作品はそんな作品だ。(歳かなあ?) 『心中旅行』 雑誌社の編集長…

白黒をつける。

人種問題がエスカレートしている。 米国では俳優と声優は同じ人種でという流れが進んでいるという。 日本では真偽を明らかにするのに「白黒をつける」という言い方がある。 そのうちに何故 黒・白ではだめなのか。「黒白をつける」となるのか。 どうも人種差…

ついに大台を超えたコロナ感染者。

世界のコロナウイルス感染者が1000万人を超えたという。 そして感染者の死亡者数は50万人を超えたという。 米国やブラジルなどまだまだ猛威をふるっているようだが日本だって 安心してはいられない。徐々にまた東京を中心に増えているのだ。 感染者が2…