2020-08-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 地球が壊れそう。

8月28日 晴れ 地球はおかしくなっているようだ。 米国で巨大ハリケーン、日本では台風9号発生、アフガニスタンでは鉄砲水で 100人死亡、中国ではいまだに大型ダムが危機にさらされてる。 しかもコロナウイルスは世界的にはまだまだ収まりそうもない。 こんな…

大坂なおみ選手と黒人銃撃事件。

大坂なおみ選手が全米OPの前哨戦で準決勝までいきながら黒人銃撃事件に 抗議して準決勝の棄権を発表したのだが大会は延期されて結局出場にすることに。 楽しみにしてる。是非準決勝に勝って優勝を期待したい。 米国における黒人差別問題はここまできている。…

米国での不思議な出来事。

米国ミシガン州で一度死んだと宣告された20歳の女性が生き返った? 意識がない女性がいると通報があって救急医療隊員が駆け付けると 反応がなく息をしていない女性が・・。 救急隊員は30分ほど蘇生を試みたが回復せずマニュアルに沿って死亡の判断を して家…

生存不可能なハリケーン?

米国南部のテキサス州・ルイジアナ州に強力なハリケーンが上陸という。 当局は「生存不可能な高潮」になると警告した。 60万人に避難命令。6Mの高潮。最大風速66メートルという。 「ローラ」という大型ハリケーンらしいが名前は可愛らしい名前がついている…