コロナ感染の勢いが止まらない。

東京都の感染者数が4日連続200人越えと感染が止まらない。

アンケートがある。

「首都圏のコロナ感染者数はコントロールできてると思うか」

 95%はコントロールできていないと回答している。

 行動の自由が始まった以上コントロールするのは国民ひとりひとりでしか

 ないように思う。

 国や都がコントロールとは外出自粛であり休業要請でしかない。

 国民の良識を信じる壮大な実験がはじまった。(国・都が根拠があるとは思えない)

 どこで感染が一段落するのか。見ものである。

 感染者が増えて自主規制がどのような形ではじまってどのように収束の

 形を見つけていくのか。田舎で人と接触せず高見の見物でいられるかどうか・・。