2020-07-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 アビガン。

7月12日 くもり 歯痛激し!いつ以来だろう。くそー! 痛み止めの厄介になり、氷を顔に押し当ててなんとか凌いだ。 薬といえばコロナ禍のはじめのころはアビガンという薬が 救世主のようにマスコミや政府で盛んに宣伝されたのに最近のニュースは 「アビガンの…

コロナ感染の勢いが止まらない。

東京都の感染者数が4日連続200人越えと感染が止まらない。 アンケートがある。 「首都圏のコロナ感染者数はコントロールできてると思うか」 95%はコントロールできていないと回答している。 行動の自由が始まった以上コントロールするのは国民ひとりひと…

米軍基地でのコロナ感染クラスター。

沖縄の米軍基地で60人程度のコロナ感染者が発生という。 沖縄では68日感染者がゼロできたというが・・・。 米国本土では300万人の感染者数が伝えられている。 知事は驚いたというが沖縄で基地から感染がなかったほうが不思議だ。 感染者数の公表と県と米軍と…

PCR検査はなぜ進まない?

政府は外国人の旅行対応に備えて9月からPCR検査を1にち1万人にするという。 羽田・成田・関西各空港で現状の各2000人から拡大するという。 かって安倍首相はPCR検査の拡大を何度かいい、抗原検査や抗体検査にも 言及してきているがどうもハッキリしない。喉…