2020-05-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 窃盗?!

5月8日 晴れ 山道散歩。重大告白。窃盗?をしてしまいました。ごめんなさい。 畠の荒おこしの跡に去年のものと思われる半分欠けたニンジンが2から3本が 見えていた。もったいない。道路の端にあった1本をこれは途中の馬にあげたら 喜ぶだろうと勝手に貰…

野花との再会。

午後から蕗を採りにいってみた。 1食の味噌汁でも初物で食べられたらと。 山菜を採りに山に入る人が多いのにびっくり。 蕗はわずかばかり採ったがそれよりもこれまでよく見た野花に 逢えたことが友に逢えたようでうれしかったなあ。 シラネアオイ? エンレ…

評価されない政府のコロナ対策。

政府のコロナ対策はテレビを見る限り全く評価されていない。 何故なのだろう。 世界的に見ると国民の自由判断と感染者数や死者数をみると世界的には 標準以下であるように見えるのに評価が最低ランクの言いようである。 確かに世界からみるとPCR検査が少…

「誹謗」「中傷」「私刑」

休業要請にもかかわらず営業したパチンコ店に300人が開店前に並ぶ。 罵声を浴びせる人。黙々と店内に入る人。 県外の車に傷をつけたり、冷たい目で見る人。 陽性と判定された人が公共交通で移動してネットで非難されるのみならず テレビでも繰り返しされ…