ゴチャゴチャ言わないほうが。

新型コロナウイルスの外出自粛や休業にからんで一人10万円支給が

発表されたらまたまたいろんなことを言い出す人がいる。

所得制限なしというのだから高所得者の人は支給されたら黙って寄付でも

すればいい。我々貧乏人は感謝しつついただく。

困ってる人に一世帯30万支給は対象者が誰かで問題はあったが

支給対象外の我々貧乏人は「しょうがない」として黙っていた。

変えたのが悪いという人がいる。

いいではないか。

「過ちては即ち改むるにはばかることなかれ」という諺もあるではないか。

ごちゃごちゃ言わずに一刻もはやい支給をみんなで望めばいい。

ただし支給されるころには食べ物など買うものがないということになって

いなければいいが・・・・・・・。