大谷翔平 大リーグ4番の快挙?

   開幕まもないこの時期に大谷翔平選手が

      エンゼルスのDH4番で出場した。
      しかも1安打と成果をあげたという。

      球場全体で大喜びである。
      米国人が大喜びしているのを見るとなんか違和感がある。
     日本の野球人の憧れの大リーグもたいしたことがない?
     大リーグで新人が、何十億も稼ぐ大リーガーを押しのけて4番である。
     大リーガーのプライドなど関係ないのだろうか。
     アメリカ人は心暖かい人種で野球好きだけなのだろうか。

    人気の大谷選手を4番にすることで観客動員を1番に考慮したのか。
    大谷翔平は次回の契約では莫大な契約金を手にすることだろう。
    それほど大谷翔平選手はすごいということは間違いない。
    
    日本人の我々は大谷選手の活躍に
    ただ拍手を送っていればいいだけなのだがなんとなく気になった。