ちょっと遅いなあ。

安倍首相と麻生副総理は同席しないようにするという。

  危機感がちょっと足りないなあ。もっとはやくやらないと。3月初めには。

記者会見や国会の会議も危機感が足りなかったよなあ。

  テレビを見ていてもいつもハラハラしてた。テレビに向かって「近い!近い!」

  なんど叫んでたことか。テレビ各局だって似たようなものだったなあ。

政治家全体が危機感がなかったよなあ。

  国家的危機とか恐慌の恐れとかかなり前から分かってたのに

  桜とか森友とかやって加藤厚生大臣も疲れてたからなあ。

  安倍首相も加藤大臣も逃げるわけでもないのに国家的大事は後回しであった。

  火事がおきてるのに政局の議論をしてる。そして大火になりつつある。