2020-04-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 4月になった。

4月1日 晴れ もう4月だといったらいいのかコロナ疲れでやっと4月だというのか。 とにかくコロナの3月が終わった。しかしコロナ騒動がまだまだ続きそうなので 春とはいえ、桜の季節とはいえ、暗いなああ。こんな暗い4月ってあったろうか。 新学期の季節。…

飲食業界は困ったの大合唱。

首都圏などでの外出自粛や夜間外出の自粛で飲食業界は困ったの大合唱。 大変なのは理解できるのだが・・・・。 テレビで見る限り死活問題という声が流される。当然だろう。 休業したいが補償してくれたらしてくれたらという声ばかりだ。 しかし コロナ対策を…

やっぱり葬儀で感染。

愛媛県で葬儀に参列した人の間で集団感染が発生した。 地方での集団感染は葬儀がいちばん危ない。 いろんな地方から参列に訪れる可能性があり、それだけに感染の可能性が 高まる。結婚式とともに地方でも感染拡大の危ないイベントのひとつだ。 コロナに感染…

ちょっと遅いなあ。

安倍首相と麻生副総理は同席しないようにするという。 危機感がちょっと足りないなあ。もっとはやくやらないと。3月初めには。 記者会見や国会の会議も危機感が足りなかったよなあ。 テレビを見ていてもいつもハラハラしてた。テレビに向かって「近い!近い…