やっぱり葬儀で感染。

愛媛県で葬儀に参列した人の間で集団感染が発生した。

地方での集団感染は葬儀がいちばん危ない。

いろんな地方から参列に訪れる可能性があり、それだけに感染の可能性が

高まる。結婚式とともに地方でも感染拡大の危ないイベントのひとつだ。

コロナに感染した死者は通常の火葬手続きとは異なるらしい。

感染して入院したら家族とも会えなくなる。

大変なことなのだ。ウイルスが目に見えたらいいのだが見えないのだ。

人を見たら感染してるかもと疑う必要があるのだがこれが難しい。

我が家も葬儀が終わった。簡素にしたのだがそれでも心配で心配で

はやく時間が無事経過してほしいと思う毎日である。