責任から逃れるつもりはない!

政治家は結果責任だ。責任から逃れるつもりはない。

  権力闘争にはパンデミックも関係ないという輩がたくさん出るだろう。

  新型コロナウイルスの収束のためには新型コロナウイルスを権力闘争の具に

  しては絶対にいけない。新型コロナウイルスが目途がつくまでは政治休戦を。

  あらゆる手段を尽くしたいとしているのだから注目したい。

  100人百様の事情があり、あらゆる要求があるから大変だ。

   早速野党から非常事態にも関わらずいつものように「新味がない」

   もっと「具体的なことを国民は望んでいる」と野党そろって批判した。

   我が党からこんな提案をしたいとか、国民は××を望んでいるとか。

   野党は政治家は結果責任であり逃れるつもりはないと宣言しているのだから

   見守るべきだろう。それとも新型ウイルスが蔓延して安倍首相が火だるまに

   なり、国民も火だるまになるのが望みなのだろうか。

   すべては新型コロナウイルス収束のためになにが最大必要なのかをまず

   考えないと些末なことに振り回されて解決が遅れる。

   検査も必要だが検査するためには病院などに行く、感染の機会が増す。

   地区の保健所などで相談を受けて感染の心配な人は登録してもらって

   保健所のほうから毎日定期的に体温などの様子を聞いて検査の必要や

   容態の変化した場合に入院の手配してあげるくらいのサービスをしたほうが

   感染の機会は減るし安心もできるのではないか。「検査はできません」の

   対応だけでは不信感が芽生えるだけだ。クルーズ船から下船した人への

   対応と同じことをやればいいと思うがどうだろう。

   感染しても80%は軽症ともいわれているのだからやってみたらいい。