2020-12-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 コロナは軽症でも危ない。

12月18日 くもり コロナ感染で自覚症状がなかったり軽症と思われた人でも亡くなる可能性がいわれている。東京都の調べでは10人に一人弱という話もある。自分は自分でコロナから守るという決意が必要なようだ。政治家も知事も守れるはずがない。誰もウ…

誰も叱れない時代。

誰も他人を叱ることはできない。 叱って相手から反撃がくるのも怖い。 ネットでの反撃がくる時代でもある。 どっかの村議員が役所の窓口で対応が悪いと叱ったら議員を辞職する羽目に。 高齢者の病気の進行ということで往々にして問題を起こすこともある。 コ…

拉致被害者へ国連が決議。

国連総会で遅ればせながらEUなどからの提案で北朝鮮による拉致被害者の即時帰国を 決議したという。コロナで忘れがちだけれど世界では忘れられたわけではない。 もっと強く決議してもいいがとにかく国連が決議したことで動いてくれたら。 ただ北朝鮮の国連大…

#人を見たら感染者と思え。

東京都の感染者が昨日822人とまたまた最高感染者数となった。 コロナは症状のない感染者がいるのだからもっとたくさん感染者がいるはずなのに 感染者実数で一喜一憂するのもどうだろう。 安価な民間PCR検査も東京でははじまったはずだ。データを得て推定…