福ニャン日記 高齢者に温かい目を

3月7日 晴れ

  根室・釧路の雪はすごかったなあ。大変でした。函館はまったく雪降らず。

  一人住まいのお年寄りのかたが日が経つにつれて精神的に追い詰められる人が

  多いようだ。テレビをみても感染者は増加するし、マスクや紙パニック

  問題は心を暗くしている。デイサービスも怖くて行けない人も出てるようだ。

  1週間とか2週間で治癒した例も含めて現状の報告をきちんとする必要が

  あるのではないか。高齢者のひとり住まいの人はどうしてるか心配である。

  孤独死が注目されたことも忘れられている。特養などの施設の感染対策で

  施設関係者は神経をすり減らしていることだろう。マスクがないだとか消毒液

  がないだとかで神経を使わせないような対策は緊急だと思う。

f:id:yamachanmamechan:20180311231729j:plain