2019-06-18から1日間の記事一覧

函館雑景。四季杜公園。

函館山の反対にある四季杜公園は 港まつりなどでの花火大会には駐車場を解放して 花火を見る会をやるようだ。 双眼鏡などを持っていったら楽しいかもしれない。 散策路や遊具は改善されてよくなってるようだ。 街からちょっと離れた高台にあるせいか利用者が…

山道散歩 公園を歩く。

マイ散歩道が行ける状況にないので 四季杜公園に足を伸ばしてみた。 四季杜公園は函館山の真反対にある散歩や子供遊具や いろいろ多目的な公園だ。 今日いろいろいままで行ったことことがないところまで足を 伸ばしたら結構山道散歩らしいところもあって面白…

福ニャン日記。 レクリエーション。

6月18日 くもり 福 久しぶりにPCエクセルを起動して案内状を 作成した。辛うじて案内状ぐらいはなんとかなりそうだ。 すこしホットした。75歳で大丈夫かと心配だった。 仕事で毎日なにかを作ってるのならともかく たまにやると戸惑うなあ。 家族がお世…

超ミニ菜園。成長したけれど。

荒天にも耐えて超ミニ菜園は伸びているのだが トマト・ミニトマトの手入れがなんど聞いてもうまくいかず 伸び放題の状況。 自然栽培・自由栽培でいいのだが多分他人が見たら 育てている人の顔が見たいと思っていることだろう。 ミニトマトはもうたくさん実が…

トランプ高原と命名したという。

イスラエルの首相が ゴラン高原の入植地をトランプ高原と命名したという。 トランプ大統領が初めてゴラン高原のイスラエル帰属を 認めたことに対する感謝の気持ちの表れだという。 たしかに何十年もの間実質的に支配してきて安保理では イスラエルの帰属に反…