ウグイス嬢の日当。

河合案里議員が選挙でウグイス嬢に法定外の日当を支払ったとして

公職選挙法に違反するとして事情聴取を受けている。

  国会にも出席して捜査上のことだとして詳しい説明を避けている。

  なぜウグイス嬢の日当まで公職選挙法に規定されてるのだろうかと

  不思議な気がしたが・・・・。

  法の抜け道を探してお金をばらまく議員体質をしばらなければならないほど

  政治家とは不逞の輩ということを公職選挙法は示しているのだろう。

  優秀なウグイス嬢を雇うには短期間ということもあり当然高くなるだろう。

  日当3万円。めちゃくちゃ高いとは思えない。

  自分たちでつくった法律で罰せられる。自業自得というべきかもしれない。