千秋楽。炎鵬関勝ち越してほしい!

九州場所白鵬の優勝が決まった。

問題は白鵬ではない。炎鵬なのだ。炎鵬が勝ち越せるかどうかが問題なのだ。

14日目の照強との相撲を見たか!豪快な投げを見たか!

7勝7敗までついにきた。ここまできたら千秋楽に勝って欲しい。勝たせたい。

勝ち越して白鵬との一戦が一歩近づいてほしい。はやく白鵬戦が見たい。

人気の功労者は炎鵬が一番、朝乃山が二番、貴景勝が三番。四番目に白鵬か。

これだけ大相撲を盛り上げてるのだからなにか賞はないのかなあ。

特別功労賞かなにか。

北海道の十両3力士がみな負け越してしまった。残念。

今日で大相撲が終わる。来年の初場所までさびしいなあ。