2019-11-24から1日間の記事一覧

福ニャン日記 雉が舞い降りる。

11月24日 くもり 昨日の天気は最高。雲ひとつなく気温も上がる。 公園に散歩にいって口笛を吹きながら歩いていると突然”バサー・バサー” なんと雉が駐車場に降り立った。 ジーソミアについて韓国外相は「いつでも終了する権利を留保する」という。 こんな…

千秋楽。炎鵬関勝ち越してほしい!

九州場所は白鵬の優勝が決まった。 問題は白鵬ではない。炎鵬なのだ。炎鵬が勝ち越せるかどうかが問題なのだ。 14日目の照強との相撲を見たか!豪快な投げを見たか! 7勝7敗までついにきた。ここまできたら千秋楽に勝って欲しい。勝たせたい。 勝ち越して白…

香港の区議選に関心。

今日 香港では区議450人を選ぶ選挙が行われるという。 香港デモは拠点が陥落してしまった。 若者たちのデモに対する評価が今回の区議選で現れるだろう。 デモに参加した若者も民主派として立候補している例もある。 個人的には 民主派が躍進してほしい。…

逃げるが勝ち。

沢尻エリカの薬物容疑にマスコミは急激に撤退したようだ。 尿検査がシロとなり、敏腕弁護士が沢尻エリカ側についた。 途端にマスコミは連日騒ぎ立てていたのになりを潜めた。 NHKだけは代役も決定してしまった。 マスコミの人権に対する考え方はどうなっ…