福ニャン日記 鍵が出てきた。

3月25日 くもり

友人から電話がかかってきた。「車の掃除をしたら車の鍵がでてきたよ。」と。

半年前に友達と友達の車で釣りに出掛けた時鍵が失くしてしまいデーラーに鍵を頼んだら1万ぐらいすると言われて合鍵だけで我慢していたのだ。良かった。どこに落としたのか分からなかったのだが・・・。なんか1万円儲かった気分だ。良かったなあああ。

これも半年ぶりくらいの話だがネクタイと背広を着用して施設の会議に出席した。

最近は背広を着つけないから落ち着かない事この上ない。四角に囲んだテーブルで役員の方々と顔を合わせて会議なるものに携わること自体が1年に数度なので緊張するなあ。

午前中はいつも通り山道散歩だ。顔見知りに逢うと天気の話よりも「野球みた?」が挨拶になった。侍ジャパンの試合は本当に感動したという人が多いなあ。

(福ニャンでーす。)