福ニャン日記 決勝リーグへ。女子バレー。

     10月12日 曇り 

    女子バレー2次リーグ最終戦日本対ブラジルは残念な結果に。
    またまた勝ち試合を逃した。オランダ戦と一緒になってしまった。
    3次リーグに進出を果たしたからいいのだけれど。

   福 なんで負けちゃったの?
        折角 荒木選手のサーブで流れをつかんでいたのに。

   父 負けた原因は中田監督の采配がすべて。
       3セット目。4ポイント勝ってて流れを相手に渡してしまった。  
        監督はもう勝ったと思ったのかもしれない。
        決勝リーグ決定で勝つより選手融和を決断したのかもしれない。
        4セット、5セットはもはや選手の緊張感や集中力が途切れた。
        選手はつかれがどっと出たのだろう。

   黒 これが後の試合に引きずらなければいいが。
        取り敢えずがんばった選手たちに声援だ!
        まだテレビで楽しませてくれる選手に感謝だ。

                        監督!しっかりしてよ。             だめか。
イメージ 1
イメージ 2