2019-09-16から1日間の記事一覧

女子バレー。古賀選手がんばれ!

女子バレーが流れがいかに大事かのスポーツなのだろう。 昨日のロシア戦は 前半の流れを中田監督の采配で変えた。石川選手の起用である。 2セット目・3セット目をとって勝利の芽が見えた。 しかし4セットで勝ち切らなければ勝利はなかった。 4セット目の…

福ニャン日記 被災地の雨。

9月16日 くもり 台風15号の千葉県の被災地に雨が降っているという。 傷んだ屋根に上がって落ちた人も多いと聞く。 いろはカルタの「泣きっ面に蜂」というのだろう。お気の毒である。 16号は消滅しそうである。よかった。よかった。 今日の散歩は四季…

日曜日終わってみれば。

秋のスポーツ真っ盛りで日曜日は期待していたが・・・。 大相撲は鶴竜が休場。上位陣は総崩れ。 今場所は好不調がはっきりしている。 絶好調は隠岐の海。全勝だ。明生や炎鵬・遠藤などは好調だが・・・。 楽しみは炎鵬が勝てるか・栃ノ心は何番かてるか・隠…

熱い韓国国民。冷静な日本国民。

文大統領はじめ韓国の高官からでてくる話は いまだに日本国民が納得できるような話がでてこない。 竹島問題・レーダー照射問題・慰安婦問題と日本はほとんど 形だけの非難でやり過ごしてきた。 しかし徴用工問題で日本企業に具体的な圧力をかけてきた。 これ…