福ニャン日記 君子危うきに近寄らず。。

   5月15日 晴れ 

     エレサレムへの米国の大使館移転はやっぱり流血の騒ぎに
     なった。主権国家だから首都を自ら決めるのは当然というのは
     正論だが初めから大変な事態が予想される場合には避けるのが
     大人の対応だろう。誰がみても騒乱は予想されたのだから。
     政治・宗教のエレサレムは原点なのだから。

    父  58人も亡くなられて、2700人が負傷という発表もある。
         「君子危うきに近寄らず」というではないか。
         トランプ大統領に君子は望めないがせめて大人になってほしい。
    
         福  米国の選挙までゴタゴタするだろうなあ。

    豆 これだけはイスラム社会としては譲歩できないからなあ。
         テロが激化したりしなければいいが・・・・・。
        
     エレサレムの画像を見ると草花もなく殺伐だなあ。
イメージ 1
福は黄色も似合うね。
イメージ 2
草が大好物なんだよ。
イメージ 3