石破茂氏。新総裁誕生!!

自民党総裁選は9人が立候補した激戦の総裁選は高市早苗氏と石破茂氏との決戦投票で

石破茂氏が215票 高市早苗氏が194票の結果になった。

逆転で当選したのだけれど演説を聞いても安定感が高市氏より上回っていたのではないか。女性初の総裁というよりも総選挙を控えて自民党が変わるという点では無派閥だった石破茂氏のほうが国民の目には好意を持って迎えられるのではないかと思う。

「国民を信じ勇気と真心を持って真実を語り皆が安全安心な国に向けて全身全霊を尽くす」と当選の弁だ。信じたいが・・・・。

野党は首相経験者の野田氏という論客だ。その意味でも自民党は対立軸を考えた時に石破氏を選んだとも言える気がする。

大変な時期だけれど石破氏には自民党総裁として国の内外が厳しい折に頑張ってほしいものだ。