2019-07-15から1日間の記事一覧

リハビリ散歩が続く。

歩いてきた。四季の杜公園。 祝日だから小さいお子さんを連れた若い奥さんが公園に集まってる。 遊具がたくさんあるから子供を遊ばせるにはいいところだ。 横目に見ながら75歳は一生懸命リハビリ散歩だ。 術後17日も経つのにまだまだ痛みが。くそー! 時…

福ニャン日記 スマホに乗り換え。

7月15日 くもり 福 友達のTさんが携帯からスマホに替えたらしい。 最近の年寄りは孫の可愛い写真が撮りたいものだから 乗り換える人が多いらしい。 操作が難しくて苦労をしてる人も多いと聞く。 早速写真を送ってきた。 センスがいいのか不明だが・・・…

超ミニ菜園今日の収穫。

やっとミニトマトも赤味がでて食べれるようになった。 毎日菜園を見回るのが楽しみだ。 食べごろのナスが2本。長いキュウリが1本。 栄養の届かないピーマンが1個。 ミニトマトが10個ほど収穫。いいね!

参議院選もあと1週間。

参議院選もあと1週間というけれどあまり熱が伝わってこない。 自民党は改憲をうたい、野党は護憲を柱に主張する展開だ。 分からないのは1点。 現在問題になっている日韓貿易問題についてだ。 立憲・共産は政府の輸出規制強化に反対という。 国際的にダメー…

一番過酷な試合を制す。ジョコビッチ。

ジョコビッチとフェデラーのウインブルドンの男子シングル決勝。 夜10時からテレビ観戦。 凄すぎた。 見終わったのは午前3時を過ぎてた。 5時間だ。5時間もテニスをするなんて。眠い!眠い!眠い! それにしても過酷な試合。一進一退。さすが世界ランク…