がっかり!松本剛選手に代打。

日本ハムと西武の3連戦は結局1勝2敗と負け越してしまった。

終わってみれば1対11という大差の試合に。

8回には1死満塁も押し出しの1点だけというお粗末さだ。

長丁場だから大差の試合もあるだろうが大差の時のも姿勢が大事ではないか。

点差が離れすぎたのか松本剛選手や万波選手・野村選手も後半には代打を送られてしまった。これは新庄監督の選手の疲れをいやすための温情なのかなあ。フアンはたまったものではない。序盤はしっかり試合に慣れることが大事だし勢いを維持することも大事ではないか。たとえ点差が離れていても少しでも取り返す頑張りをフアンは求めているのに。

なんかまた昨季と同様に打順が猫の目打線になりそうで心配だ。2番松本剛選手・3番万波選手・4番マルチネス選手は何があってもは固定にして欲しかったなあ。ケガとかならしょうがないけれど。野村選手やマルチネス選手はキャンプでは良かったのだろうから見る目がなかったのかちょっとの指導で回復するのか。どうなのだろう。

それにしても投手が酷かったなあ。先発上原投手もリリーフも滅多打ちにされてしまった。勿論西武の松本投手の好投はあったのだけれど・・・。

次の試合に期待するか・・・。