ちょっと一休み。日本ハム。

土曜日の日本ハムと西武戦。金曜日は逆転に成功したのだがさすがに0対4からの逆転はならなかった。それでも今年の日ハムが強いのは9回に2点を返したことだ。万波選手の2塁打から一時は満塁までいって2点をとったのがすごい。結局は2対5で負けたのだが、それにしても万波選手の活躍は目を見張る。1回の捕手への弾丸返球は捕手にストライクのボールでアウトにしたのは凄かった。そして9回の2塁打といい野球に対する取り組みが他の人とは違うのかと思うくらい日ハムでは目立つ存在だ。もしかしたら大リーグに行きたいのかなあなんて思ってしまう。

西武戦は1勝1敗だ。今日の試合で勝ち越せるかどうかで勢いが違ってくるだろう。

これまでに4勝3敗だ。まだプロ野球は始まったばかりと思っていてはいけない。

1勝ずつ重ねていかないと・・・。大丈夫今季は優勝できるチームになってる。昨年とは大違いだ。去年のように監督が猫の目打線にしなければ勝てる。