2022-07-17から1日間の記事一覧

福ニャン日記 正代関踏ん張る。

7月17日 くもり 各地で梅雨前線が停滞して大雨を降らせている。暑すぎるのも困るけれど大雨も困る。 異常気象ということなのかちょっと過ぎた天候なのか。自然は容赦がないなあ。 大相撲で不振の正代関が全勝の逸ノ城関を破って一矢を報いた。やっとフア…

めざせ!8連勝!日本ハム。

やればできる。日本ハムが西武に1対0で勝ち7連勝を挙げた。 エース上沢投手が西武相手に8回途中まで5安打無失点で抑えた。やっぱりエースだ。これで6勝5敗と勝ち星を先行させた。打っては4番の野村選手の2塁打だ。やっぱり投打の主力が活躍すれば勝…

何故コロナ感染が増加した?

コロナ感染者が全国で10万人を突破という。 東京都での感染源の不明の人が増加しているという。東京のような都会で感染源は分かるわけがない。だから最初に島根県あたりで特出して感染が増えた時に徹底して原因を調査しないとダメなのだ。いまさら騒いでも…

子供349人犠牲に。ロシア侵攻で。

ウクライナが2月のロシア侵攻以来349人の子供が犠牲になり、1000人以上が負傷したと発表した。ウクライナの東部地区での犠牲が多いという。 これほどの子供が犠牲になっていて国連には司法裁判所とか子供の人権問題を取り扱う機関とかいろいろあるの…