2021-04-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 アストラゼネカ。

4月9日 くもり 寒いなあ。 東京都もまん延防止等措置を国に要請するという。いよいよ東京もだ。 英国では感染が劇的に改善されたという。ロックダウンとワクチンの成果という。 英国アストラゼネカ社のワクチンが血栓問題が心配されるがこのワクチンで効果が…

誰が日ハムの救世主になるのか。

日本ハムは1勝7敗2引き分けとどん底に落ちている。 この底から脱出するためには誰かがヒーローとして出なければ浮かばれない。 斎藤佑樹投手が故障かたすこし立ち直って打撃投手を務めたというちょっぴり明るいニュースもあるがまだまだ活躍は先の先の先…

送別会・歓迎会。

鹿児島県や厚労省に続いて愛媛県の職員が30人規模の送別会を開いていた。 このコロナの蔓延が続いている時になんということだ!! 組織とは何なのだろう。 上の人が言ってもつたわらないのか、きちんと説明していないのか。どっちだ! これではコロナ感染を…

韓国は変わっていくのかな?

韓国の大きな都市の市長選挙で文大統領の与党が大敗したという。 ソウル市と釜山市の市長選挙でどちらも与党が大敗した。 文大統領の任期も1年余。大統領選に大きな影響が出ると識者はいう。 日韓関係が膠着状態の現在、変化が現れるのだろうか。 元慰安婦…