2021-11-06から1日間の記事一覧

福ニャン日記 いい正月を迎えるために

11月6日 くもり 世界ではまだ1日の感染者が45万人を超える日もあり、死者数も500万人を超えた。またドイツでは1日の感染者が3万人を超え、韓国でも日々2000人を超える。 現在は日本では1日200人レベルで順調に推移している。しかし今年一杯は…

2日目終わって首位。小祝選手。

今週の女子ゴルフは初日・2日目と期待通り小祝さくら選手が首位で進んでいる。 先週優勝の渋野日向子選手と笹生優花選手の海外メジャー大会優勝選手のラウンド対決は残念ながら渋野選手が伸び悩みどちらも2日終わって38位と16位で優勝には厳しいかもしれな…

現金給付は欲しいけれど・・。

選挙の時に分配を各党ともに公約にしていたが岸田政権も給付金に手を付けそうだ。 バラマキ政策と言われつつも各党ともに分配をを主張していたからどれだけ・どんな人に給付するかは別にして給付が始まりそうだ。 公明党が主張していた18歳以下の人全員に…

現物支給の難しさ。

コロナ禍の最中に女性の経済的困窮が進んでいて生理用品が十分に買うことができない人がいるということで行政で生理用品の支給を決めたところも多いという。 しかし実際は無料で取りにきてくれる人は少なくて苦戦している自治体もあると・・。 確かに女性の…