同性婚法案成立へ。タイ下院。

同性婚の法案がタイの下院で成立し、次に上院と国王が承認すればタイがアジアでの同性婚が認められる国が誕生する。

日本でもいろいろ議論されているが同性婚合法化にむけて進んでいくのだろう。

ただまだ自分的にはスッキリしてるわけではない。流れはそうなるだろうなあとは分かるけれど男と女と区別が曖昧になっていくのが良いことなのかなあ。

まずは18歳以上の人が合意したら「カップル」として現状の結婚に相当する経済的不利益のない権利を得る。その後男女間では結婚という形になる。そんな形かなあ。

現状は主に経済的に不利益と同性婚の人たちは言ってるようだからなあ。どうなる?

しばし世界の流れをよく見てみたい。