福ニャン日記 波乱が続く春場所

3月12日 くもり

雪解けが進んできた。屋根の雪がみんな落ちてくれた。気分的にはすごくよかったなあ。隣に迷惑をかけるかもしれないし、周りを歩く人に雪が落ちても困る。安心だ。

大相撲春場所が初日・2日目と荒れている。初日は1横綱・2大関が敗れたが2日目は新大関琴ノ若関とカド番大関貴景勝関に土がついた。これで上位陣で負けていないのは関脇若元春関と小結阿炎関の二人だけという状況だ。さて3日目はどうなる?

NHKの朝ドラをずっとみている。ブギウギは趣里さんの頑張る演技に拍手をおくっている。「買い物ブギ」もいい。「別れのブルース」が好きになった。窓を開ければ・・。

(変わった小鳥の映像を捉えた。雀かと思って見ていたのだが頭に赤い色が・・)

(拡大してみた。身体の模様も雀とは違うようだ。)

(これは”うそ”だと思っているがどうだろう。)