いつでもどこでも大谷翔平選手!

大谷選手というのはいつでもどこでも話題の作れる選手なのだろう。

大リーグのオープン戦で第1号のHRを打った。第3打席での出来事だが普通の選手はこんなにうまくいかないのではないか。今シーズンも大活躍を期待させるようにオープン戦の第1試合から話題を作ってくれた。これでは韓国で行われる開幕戦は大変なことになりそうな予感。それにしてもこれほどメディアを喜ばせる選手はいないと思う。

日本ハムの新庄監督が選手より先に85万円のサングラスでメディアを喜ばせるのとは全然違うなあ。監督は目立つより選手を目立たせる役割と思うが生まれついての出たがりは抑えられないらしい。まあ今季は外人も万波選手も調子が良さそうだから昨季とは違うと思うけれど・・・・。