悲しい出来事。ウクライナの汚職。

国防省の幹部と軍需産業幹部による59億円の横領があったと発表した。

もともとウクライナという国は汚職の大国として知られるという。

なんか悲しくなるなあ。ウクライナはロシアに侵攻されて大変だ、かわいそうだといわれているのにどこの国でもあるとはいえ国防省の幹部や軍需産業の幹部が横領するとは・・・・。弾薬がないなんていってるけれど弾薬を買うといっていながら自分たちで横領している。一部のほんの一部の人たちと思いたいがこれではウクライナを支援する国々や人々は何のための支援かと・・・。

ゼレンスキー大統領は一生懸命頑張ってると思いたいがどうなのだろう。

支援するお金がすべて政府幹部の懐にはいっているのではないか。そう疑われる。

ゼレンスキー大統領は明確に説明し処分や対策を示す必要がありそうだ。