代理人の報酬も破格。大谷翔平選手。

大谷翔平選手がドジャース移籍に絡んで代理人を務めたバレロ氏の報酬も破格になるだろうと言われる。大リーグでは代理人の報酬は契約金の5%が上限という。当然50億円になるだろうと噂されている。

エンジェルスに入団する時には二刀流を条件にしたことでも知られる代理人という。

これからいくと通訳を務めている水原さんの報酬はどうなるのか野次馬にとっては興味が尽きない。10億位貰えるのだろうか。もっと多いのかなあ。

大谷翔平選手がこれだけ話題になると来季のゲームが始まるまで練習から私生活までいろいろ話題を提供してくれるのだろう。単純計算するとなにせ1日2700万ぐらいになり、1時間あたり100万ぐらいか。計算あってるのかなあ。下世話な貧乏人はついつい天文学的な計算をして楽しんでいる。ため息しかでないなあ。