福ニャン日記 四季の杜公園

11月4日 晴れ

昨日は山道散歩で四季の杜公園で山道をぐるっと回って丘の家にいくと大勢の人が。

四季の杜公園20周年大感謝祭の日だった。舞台がしつらえ見たこともないほどの人が幾重にも並んでいる。パトカーや消防車もいる。

花の種やドライフラワーの先着100名様に無料提供という。パトカーと写真を撮ろうとかこどもじゃんけん大会や大抽選会もあるという。歌や楽器演奏もあると書いてある。

並ぶのは得意でないので人・人・人を横目にしっかりいつもの散歩をして帰ってきた。

帰って競馬資金不足で銀行に行ってATMを操作したらピーピーピーと大音響。びっくりしてよく見たら「とりひきできません。」の紙がでていてとらなかったのが悪かったのだろう。お客さんが2人ほどしかいなかったからよかったけれど銀行強盗とか思われたかもしれない・・。早々に退散してきた。金の祭日は入金できなかったようだ。ああ。

(公園に人が来た。これまで一番の人出かなあ。20周年感謝祭だ。天気が心配されたけれどなんとか最後までもったようだ。楽しんだのだろうか。)