2019-07-11から1日間の記事一覧

術後13日目の散歩。

今日の散歩は山道散歩が可能な体力になるための散歩。 散歩時間と勾配をワンランクアップの散歩を試みる。 四季の杜公園でもコースを組み合わせるといろいろことが可能だ。 時間目標を2時間に設定、勾配も下り中心より登り中心に コース設定して歩いてみる。…

福ニャン日記 芝の帝王フェデラー。

7月11日 くもり 福 芝の帝王というフェデラーはやっぱり強い! 錦織選手も頑張ったが力の差はあるのかなあ。 1セットとったのがせめてよかった。 サービスゲームを簡単に取れるフェデラーと なんとか頑張って取る錦織選手とでは疲れるよなあ。 豆 日ハム負…

在来種スズランに愛の手を。

7月10日の道新の朝刊の卓上四季に 函館出身の評論家亀井勝一郎の「函館八景」のなかのスズランを取り上げてた。 函館にスズランの自生はなくなったが 亀井勝一郎の見たスズランは在来種のスズランだったろうと書いてる。 函館四稜郭に在来種のスズランが咲…

批判していて解決することは一つもない。

韓国の文大統領は日本政府を批判し続けている。 国家同士が批判しつづけていて解決することはない。 本当に問題を解決しようと思ったらまずは批判をやめることだ。 子供同士の喧嘩だって相手を怒鳴り合ってる時には 問題が解決して仲直りすることはあり得な…